胡蝶蘭の育て方


花が咲いている間のお手入れ

■胡蝶蘭の水やり
〜10日に一回程度、写真@ABのようにそれぞれの株の根元に、コップ1杯の水を与えてください。できれば暖かい時間に 室温に近い温度の水が望ましいです。(3本立ての場合コップ3杯)


鉢の中はミズゴケやバークなどで株の部分を隠していますので、株の根元が分かりづらい時は取り除き、株の乾き具合を見て水をあげて下さい。

■胡蝶蘭の置き場・環境


花の鉢は、直射日光の当たらない明るい場所、15℃以上(最低10℃)が保てる風通しの良い場所に置いてください。

※胡蝶蘭の花びらに触れないでください。
●ペットの触れる場所に置かないでください。

●風になびいたカーテンに当たらないようにしてください。
●扇風機や、エアコンの風が直接あたる場所は避けてください。
●風が強すぎたり、寒すぎたり、暑すぎたり、通気性が悪い場所も避けてください。


■空気の乾燥に注意!

部屋の中が極端に乾燥している場合は、水やりの回数を少し増やしたり、霧吹きで葉水をしてください。



●愛華園芸株式会社
(農園)宮崎市阿波岐原町井手下
(事務所)宮崎市阿波岐原町宮神3134

●TEL 0985-71-4116

●FAX 0985-71-4050
●E-mail orchid@aikaengei.com
胡蝶蘭の園芸相談など、胡蝶蘭に関することならお気軽にお問い合わせ下さい。

愛華園芸PC版
http://www.aikaengei.com

愛華園芸 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/aikaenshop/

愛華園芸 yahoo店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aikaen/


Copywrite(c)Aikaengei